1trip

23、女。名古屋生まれ名古屋育ち。そろそろ外を知りに行く

旅の前に

これから始める月1旅行。
この月1旅行をしよう、と決めた経緯のメモをしておきます。

 


「辛すぎる。このままではヤバイ。」

前々から仕事に対するモチベーションが下がりつつありました。
今まではなんで、どうして、どうしたら、と
自問自答して答えを出してきたのですが
それすらも億劫でできなくなってきていたんです。

そんな中、3月という出会いと別れ。
すてきな営業さんたちの退職に
友達とのケンカが続き夜な夜な泣いては
翌日目を腫らして会社へ。

本当に辛くて、仕事ももちろんうまく行かず…
自分の中でも「このままではヤバイ」と危険信号を
感じるようになってきました。

 

「自分が変われば世界が変わる。」

会社の研修で言われた言葉を思い出し、
とはいえ「そんなスグ変われんわ」と半ばキレながら
じゃあまずは捉え方を変たろか、と
どこかで見かけた「認知行動療法」という本を購入。
本書の中には「うつ度チェック」なるものがあり
やってみると「中等度のうつ」の結果が…
ココにきて自分の考え方をどうにか冷静に見れるようになりました。


「よし、仕事辞めよう」

これが、冷静に考えられるようになって出した結論。
今考えると冷静でも何でもないですが。笑

社長とリーダーにやめる意思を伝えた日の帰り道は
大泣きしながら帰りました。
今年で24歳。
自分のやりたい「写真」に力を入れたい。
もっと自分の目で色々なことを見てみたい。

そんな想いに半ば現実逃避することで
だいぶスッキリしました。
決めたからには実行しよう。
謎のやる気に満ち溢れる日に変わりました。

「博多への計画からの月1旅行計画」

ちょうど高校の時の先輩と「博多に行こう」と
計画していたものが4月に控えていました。
1・2月ごろの自分ナイス!と思わず言ってしまいたくなるほど、
この県外へのお出かけをキッカケに
今回の「月1旅行計画」を思いつきました。

ある意味、現実逃避として。
ある意味、自分の次のステージを探すため。

そんな位置づけで行うことに決めました。