1trip

23、女。名古屋生まれ名古屋育ち。そろそろ外を知りに行く

第1回「博多」@4月-1

 

f:id:zoozoosheep:20170429161535j:plain

 

記念すべき第1回は「博多」!

 

今回の同行者は高校の時の先輩Nさん。
1個上で定期的に遊んでくれる数少ない方です。笑

8:13発の新幹線に乗り、着いたのは11:33。
途中何度も爆睡。Nさんに写メられてました。
そして博多に着くとエヴァカフェ?を見つけ
少しテンションがあがりました。
駅構内もネオンぽい光で案内されている感じ。好き。

f:id:zoozoosheep:20170429161540j:plain

 

その後ホテルの最寄り出口を探すため少し迷子になりつつ、
なんとかホテルに荷物を預けました。
今回泊まったホテルは、ホテルレオパレス博多。

www.leopalacehotels.jp
最高にシンプルオシャンなホテルでした。
1階にはレオパレス21があり、
旅中に博多に住みたいと思えばいつでも契約できる状態。笑
女性にはチェックイン時に化粧水などのアメニティをプレゼントしてくれます。
部屋には消臭ができるミスト?が置いてあったり
バス・トイレは一緒ですが広々としておりとても快適な空間でしたね。

 

◆お昼ご飯を食べる

さて、荷物を預けたら腹ごしらえ!
私が爆睡している間にNさんが調べてくれていて
博多駅ビル?にあるレストラン街に行くことに。

時間が時間なだけに並んでるお店もチラホラ…。
海鮮食べたいよね!と目に入った「磯らぎ」さんへ。

www.isoragi.co.jp

f:id:zoozoosheep:20170429161546j:plain

美味。うまい。うまい…。
デザートの豆腐のようなものもおいしい…。
ただ、ごぼう茶は苦手でした…。笑

 

◆いざ、大宰府へ。

爆睡かましつつ、途中乗り換え間違えつつ
なんとか大宰府まで。

f:id:zoozoosheep:20170501230819j:plain

f:id:zoozoosheep:20170501234138j:plain

f:id:zoozoosheep:20170502000513j:plain

心配だった天気は快晴!
とにかく歩きつつ、やたらと目に入る「あまおう」を食しました。笑

f:id:zoozoosheep:20170501234207j:plain f:id:zoozoosheep:20170501234212j:plain

f:id:zoozoosheep:20170502000550j:plain

f:id:zoozoosheep:20170502000709j:plain

f:id:zoozoosheep:20170501235940j:plain

f:id:zoozoosheep:20170501235201j:plain

f:id:zoozoosheep:20170501235153j:plain

お参りもして、おみくじも引いて(2人も中吉…笑)、
THE お守りという感じのないお守りも購入して、天神へ。